女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理5選

心理学

こんな人におすすめの記事

  • 女心の恋愛心理学を学びたい
  • 動作から脈ありかの判断をしたい

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理5選






こんにちは。おぱびにあです。

みなさんデートや合コンに行ったときに相手の女性が本当に楽しんでいるか気になったことは有りませんか?

今回は、そんな「相手の女性が今何を考えているか」を動作から丸裸にする方法を紹介したいと思います。

※あくまで「この動作をしていたらこう考えている可能性が高い!」というだけで、絶対にそう考えているわけではありません。今回の女心の恋愛心理学をどう使うかは皆さん次第です。

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理① 足の向き

 

最初に紹介する動作で分かる女性の心理は、「足の向き」です。

足の向きで、「女性があなたに興味や好意を持っているかどうか」が、わかってしまうのです。

具体的に足のどこを見るかというと、膝やつま先です。足の向きは心理的な興味の向きを示していると言われています。膝やつま先がどこを向いているかでどういう心理を持っているかを見ていきましょう。

 

女性の足があなたに向いている場合

女性の足があなたに向いている場合、恋愛心理学的にはその女性はあなたに興味を持っている可能性が高いです。

先ほど、足の向きは心理的な興味の向きを示していると言いましたよね?足があなたに向いているということは、あなたに興味があるということです。

ただ、「今の話題に興味を持っている」のか、「あなた自身に興味を持っている」のかまでは、ここでは分かりません。その見極めはずっと足があなたにむいているかどうかなどではんだんするようにしましょう。

 

女性の足があなたに向いていない場合

女性の足があなたに向いていない場合、恋愛心理学的にはその女性はあなたに興味をもっていない可能性が高いです。

先ほどの説の逆ですね。

もし、女性の足があなたに向いていない場合はまず仲良くなることから始めましょう。

また、さっきまであなたに向いていた足が急に違う方向を向きだした場合、今の話題に興味がない可能性が高いです。すぐに話題を変えるようにしましょう。

 

女性の足が出口に向いている場合

女性の足が出口方向を指している場合、恋愛心理学的にはその女性は帰りたがっている可能性が高いです。

足の向きは心理的な興味を指すため、出口に足が向いていることはそれすなわちこの場所から一刻も早く出たい心理を表しています。

そんな女性とデートに行っている場合はまだ二人で会うには早かったのでしょう・・・。まずはみんなと一緒に遊びに行くことから始めましょう。

 

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理② 口角の形

二つ目の紹介する動作で分かる女性の心理は、「口角の形」です。口角が上がっているか下がっているかによって、「今、楽しんでいるかどうか」が分かります。

当たり前な気もしますが、意識的に口角を見ることによって相手の心理を簡単に読むことができるのです。

 

女性の口角が上がっている場合

女性の口角が上がっている場合、恋愛心理学的にはその女性は今心から楽しんでいる可能性が高いです。

作り笑いとかもここで見分けられます。作り笑いの場合は口角が上がらずに口がこわばっています。

女性の口角が上がっている場合は、その時に話していた話題をあとでメモなどをしておくと良いでしょう。

 

女性の口角が下がっている場合

女性の口角が上がっている場合、恋愛心理学的にはその女性は今の状況に不満がたまっている可能性が高いです。

ずばりあなたの話がつまらないか、あなたのことを苦手だと思っている可能性が高いです。女性の口角が下がって足の向きが出口を向こうものなら、そのデートは早めに切り上げるべきでしょう。

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理③ 目と身体の動き

三つ目に紹介する動作で分かる女性の心理は、「目と身体の動き」です。目と身体の動きがどう動いているかによって、「あなたに同意しているかどうか」が分かります。

要はあなたの意見や話を肯定的にとらえているかどうかが分かるのです。

 

目と身体が縦に動いている場合

女性の目と身体が縦に動いている場合、恋愛心理学的にはその女性はあなたに対して肯定的な感情を抱いている可能性が高いです。

好意の感情を作り出すためには、二人で共通の感情や体験を持つことが大切と言われています。女性があなたに同意していることが分かればチャンスです。どんどんその女性の共感を得ていきましょう。

 

目と身体が横に動いている場合

女性の目と身体が縦に動いている場合、恋愛心理学的にはその女性はあなたに対して否定的な感情を抱いている可能性が高いです。

横方向の動きは、相手への拒絶を表しています。もしあなたが話しているときに女性の視線や身体が横方向に動いている場合は、その話は早めに切り上げて二度としない方がいいでしょう。

 

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理④ 髪をいじる

髪をいじる女性の心理は、触り方によってさまざまです。

以下の記事で詳しく解説しているので、よろしければ見てください

女心の恋愛心理学 髪を触る女性の心理
こんな人におすすめの記事 髪を触る女性の深層心理を知りたい 恋愛心理学を学びたい 女心の恋愛心理学 髪を触る女性の心理

リンク飛ぶのは面倒!という人のために概要だけ軽く触れるとこんな感じです。

  • 女性が髪を触る行為の基本は緊張
  • あなたの好感度によっていい緊張か悪い緊張か考えよう

 

女心の恋愛心理学 動作で分かる女性の心理⑤ 指を組む

最後に紹介する動作で分かる女性の心理は、「指を組む」です。

 

指を組んでいるときの一般的解釈

女性が指を組む行為は、防御的で支配的な感情を持っている場合に起こりやすいという研究結果が出ています。 参考: しぐさと感情の関係の探索的研究 著:荒川歩,鈴木直人

 

女性が指を組んでいる場合は、あなたと距離をとろうとしている証拠です。もしかしてあなたに恐怖心をいだいているのかも。

 

机の前で指を組んでいる場合

女性が机の上で指を組んでいる場合は、逆にあなたに興味や好意を示している証拠です。

判断が難しいですが、足の向きや口角などから総合的に判断しましょう。

 

 

まとめ 女性の動作には、沢山の恋愛心理ヒントがある

いかがでしたでしょうか。今回紹介した女性の動作は、意識して見ればすぐわかるような動作ばかりでした。

 

まとめると以下の通りになります。

足の向き口角目線と身体指組み
好意あり足があなたに向いている口角が上がっている目線と身体が縦に動く机の前で指を組む
好意なし足が出口や別のところを向いている口角が下がっている目線と身体が横に動くただ単に指を組む

 

 

最初にも言いましたが、これは絶対では有りません。この動作以外にも言動など複数の根拠を組み合わせて、女性の感情を読み取るようにしましょう。

 

 

女性の感情を読み取るのが如何に大事か分かる記事はこちら

女心の恋愛心理学 彼女・妻への謝罪方法
こんな人におすすめの記事 女の子をいつも怒らせてしまう。 女心がわかる恋愛の心理学が知りたい 彼女との喧嘩でうまく仲直りしたい (adsbygoogle = window.adsbygoogle ...

コメント